SPORTSTER

2017-05-03

(KKD)Part-2

前回スポーツスターカスタム(KKD)Part-1からのつづきです。

ココまで形になったところで、マフラーをワンオフ製作することになりました。

スポーツスター カスタム

 

とりあえずパイプ等をあてがってみて雰囲気を見てみます。

スポーツスター カスタム

結構印象が変わりますねー。フムフム。

ここでしっかりとイメージを固めつつ、ジックリと製作していきます。

 

エグゾーストパイプを製作。
スムーズ&セクシーを意識して・・・

スポーツスター カスタム

 

集合部分を製作。

スポーツスター カスタム

 

消音構造を製作。
短めのサイレンサーですが、しっかり消音がオーナー様のご希望。

スポーツスター カスタム

 

エンド部分を製作。
横への張り出しをなるべく抑えるために、楕円にて製作。

スポーツスター カスタム

 

メッキを施して完成。
今回は経年変化の味を狙ってニッケルメッキです。

スポーツスター カスタム

 

ラバーマウント車なので、振動に耐えられるようなシッカリとしたステーを製作して完成です。


市販のマフラーは色々ありますが、それらは純正の車両デザインにバランスするように
デザインされていると思います。
個性的なカスタム車両の場合は、ワンオフ製作も良い選択かと思います。

Part3に続きます。

ワタリ

 

Moto GP情報
今年はどのレースも面白い!
次回は第4戦スペインGP 5/8(月)午前1:45~(日曜深夜)日テレ