INFORMATION

2016-02-03

HIDE MOTORCYCLE x Mountain Jam & Co.

ハンドメイドにこだわるブランド「Shakedown Trading」が展開するブランド

Mountain Jam & Co.と共に拘りぬいたバイク乗りの為のトートバッグを

販売いたします。

レザーの持ち手は馬具などにも用いるブライドルレザー仕様。
ブライドルレザーの持ち手の裏側は、バイクのキーリングを掛けられる仕様になっている。
ボディは重い荷物を入れてもタフに使える様に、厚手の生成りの6号帆布を採用。
それぞれ用途を考えた大きさのポケットが内側に3つあります。
バッグの口の内側に二つあるスナップボタンで、バッグの口を塞げる仕様です。
かばんの製作はこの道50年の匠の域に達した、『道を極めたバッグ職人』に依頼しました。

バッグの大きさは、バイクに乗っている時に、身体に沿う様な大きさになっており
バイクを降りた時でもタウンユースでラフに使いたいと言った発想から考案された、
ギリギリまでシンプルに製作したバイク乗りの為のトートバッグです。

HIDE MOTORCYCLE x Mountain Jam & Co.コラボトートバック
■価格:21,600円(税込)
■サイズ横38cm×縦35cm×奥3cm
■ステンシルプリント有無を選べます。

IMG_0845 IMG_0846 IMG_0851 IMG_0855 IMG_0856 IMG_0858

綺麗に使うバッグではなく、バイクのオイルやススが飛び散って、
遣い込む程に汚れ『アジ』が出る様に、敢えて生成りを使用してます。
↓サンプルから3度の手直し・試作を重ね約半年間使用した状態です。

IMG_0863 IMG_0867 IMG_0868