From Italy #06

hidemo designer wakakoです。
イタリア、ミラノより今晩は。ヒデモのイタリアぶら下がりツアーもついに最後の夜を迎えています。
まずはモッドチョッパーのオーナー、ミスター・ジョバンニから紹介してもらったジョバンニさん(←たぶんよくあるイタリアネームではないかと…)のファクトリー見学にGO!

080519italy01

広ーくてオシャレー、ボロい建物をリノベーションしてるようなジョバンニさんのバイクと写真のアトリエ。

080519italy02

こんなにスゴいんです。ブリッテン、ビンセント、NVアグスタ、ビアンキ、HRD、RUMI、MUNCH、MAGNI、そしてH-Dも!

080519italy03

実はジョバンニさんはCR&Sというスーパーバイクメーカーをやってるんです!

080519italy04

そして写真家でもあるのです、セレブ~。STUGISの作品集もヨーロッパで出版してるんですよ。

080519italy05

飾られていた50年代ビアンキのミニタンクを欲しそうな顔でジーっと見ていたHIDE(たぶんヨダレ出てたと思う)
「これでカッコいいチョッパー造ってよ」とプレゼントしてくれました! いろんなトコでいろんなモノ貰えて…まるで物乞い旅行(笑)

080519italy06

そして午後から「RIDERS」というオシャレなイタリーMOTO雑誌のライター、モニカと一緒にミスター・ジョバンニの店のスポーツスター(08年モデル)借りてミラノ市内観光ツーリングにGO!

080519italy07

THIS IS ミラノ観光、ドゥオーモに登ったり…。

080519italy08

キャッスル・スフォルツアを見学したり…。

080519italy09

ミラノで1番うまーいっと言われてるショコラットのジェラート食べたり…。

080519italy10

そんな訳で楽しい一日でしたとさ! (笑)
お別れの前にモニカがHIDEにインタビュー取材、でもモニカも含め多くのイタリア人にはMOD3よりもMOD2の方が人気あるんですよー。
その効果か? ビルダーHIDEはここイタリアではちょっとした有名人、高速SAやすれ違い様や売店で「OH! ヒデモー」と声をかけられ、サインや写真や握手を求められ、「ヒデモマシンは最高カッコいい、欲しい」とヨイショされます…いっその事イタリアでヒデモ やった方が繁盛するんじゃない? と密かに思ってるのは私だけ? (笑)

080519italy11

ディナーはプチ打ち上げ…Wジョバンニ&イタリアンフレンズとHRCSでもお馴染みイタリアンMOTO雑誌編集デュゼッペ軍団とアメリカ人ビルダーのコールとジェフと美味しすぎ! なミラノ料理を食べました!
ハンクさんとマイケル夫妻はすでに帰国…残念、シャイなハンクさんともっと仲良くなりたかったなぁ。

080519italy12

HIDEはコールさんからタンク製作時のピース毎の溶接の手ほどきを受けています…。レッツ勉強! 「I’m 先生」(コール談)
その後ジェフさんの部屋で(実は同じホテルだった)モーターサイクルクラブウェアのコレクションの写真見たりいろいろしてたら深夜でした…。
さぁやっと帰国、やっぱ今回もTOOハード、めっちゃ疲れました、…でも凄く楽しかったです!