モディフィケーション、ビンテージヘッドライト

hidemo designer wakakoです。 現在製作中のヒデモ珠玉のカスタムチョッパー、MOD CHOPPER 3rdにヘッドライトが付きました。 これがなかなかイケてるんですっ。年末のカスタムショーでは話題になるかも? しれない秘密の手法なんです(謎)

070922head01

さぁ、ライトの角度をチェックしてみてください…。レンズトップ、ブラケット共にフロントフォーク角度とほぼ平行ですねぇ…。 あれ? こんな角度じゃ路面を照らせないじゃねーか! と感じられた貴方は鋭い洞察力をお持ちですね。 そうです。通常のヘッドライトシステムでは、この角度に装着してしまうと走行時に路面は照らせません。 ではどうやって…? この続きは配線作業終了後に動画にてご報告(!) しばしお待ちを…。

070922head02

さて、コチラのオリジナルモディファイ。 使用したビンテージヘッドライトはヒデモストアでもお取り扱いしていますDO-RAY CO.とUNITY、ヒデモパーツのビンテージTYPEヘッドライトASSYを融合させたモノ。 とても贅沢な使い方ですねぇ…、大人買いってヤツですね。ヒデモストアの主力商品ビンテージヘッドライト、モデルによっては売り切れも出て来ました。 再入荷が難しいメーカーもございますので、もしご検討の方がいらっしゃったらなにとぞ早めにご相談くださいね…。