デザインナイフとマスキング漬けの日

hidemo designer wakakoです。 おや? ヒデモビルダーHIDEがアシストメカみつぐ氏にバーナーを持って何やら指導をしていますね。どうしたのかな? 盗み聞きしてみましょう。

071101pt01

「みつぐちゃんは心が曲がっているから鉄まで曲がりすぎてしまうんやで」っというコトらしい、どうやらみつぐ氏はバーナーで鉄棒を曲げすぎたらしいです。 HIDE曰く”心の美しさは鉄曲げの美しさ”と比例しているらしいです。
ふーん、なるほど。技術UPだけでなく人格UPも必要なのですね! 早速見習おうっと(笑) ←見習う気無し。

071101pt02

私はというと小雨が降る中、カッティングとマスキング三昧の日々でした。 イラストレーターで制作したベクターデータをローランドのカットマシンでシートに出力、その後はデザインナイフでチマチマと型抜き、塗装の為のアウトライン作りです。
これが大変肩が凝る作業でして…、そして大変気を使う作業でして…。
気晴らしに鼻唄(お気に入り、藤兵衛ドンと農民たち)歌いながらやってたと言う訳です。←ぜんぜん緊張感無し。

071101pt03

ペイント位置を脱脂してシートを接着したらマスキングで覆います。テープ、ペーパー、新聞紙で車体全体をぐるぐるに。密着プライマーを散布してしばし待ち。 …そうなんです。この待ってる間にブログを書いております、なので本日は薄めの内容(笑)
明日からヒデモ製作中のスーパーEVOカスタムMOD CHOPPER 3rdが仕上げ作業や磨き、塗装に突入して行く為に各パーツがバラされてく予定。なので今日は見納めというコトで全体像を一眼デジで撮影しました。 そちらの写真も編集作業が出来次第サイト内にUPして行きますのでお楽しみに。