ヒデモオリジナルシートFORスポーツスター

071021seat03

午後からスポーツスターのシートベース製作を お願いしている近所の造形屋さんの工場に行きました。 近所なので、そこの職人さんのバイクを修理したり、世間話をしたり、は今までしていたのですが…。 なんとそこのオジサン(社長さん)は私の大学時代の恩師(例えるならば爆発してそうな芸術家風の人)と仲間内だと言うじゃないですかー(!) なるほどフリーキーな匂いが漂っていると思いましたよ(良い意味ですよ) モノヅクリにこだわる職人さんの芸術臭というのはちょっとイカレタ感じがして面白いデス。「あいつの教え子だからそんなバイク屋みたいな人生歩んでるの かーあっはっは」と笑われました…、あれ? 私の人生ってそんなオカシかったっけ(笑)

071021seat02

私のスポーツスターのフレームから原型を起こしたシートベースの完成度はメチャハイクオリティです。 FRPを自在に操るとは素晴らしい技術、現場大好きヒデモもいつか自分たちで造りたいなぁ。 職人さんたちが「君んとこの仕事は儲からないから嫌なんだよなー」と笑いながらも(スミマセン、チマチマと注文して…) その場でケガいて原型を造ってくれました。そしてマイボロスポは作業が終了してから夕方無事に帰ってきたのでした! 三週間のお勤めご苦労さまっ。