みつブロぐ

ブロガーの地位を虎視眈々と狙っているは私、どうもみつぐです!!

しかも明日から「ブログの女王ワカコ女史」がアメリカにフライアウェイってことで千載一遇のチャンスざまス。3日間ばっちり荒らしに荒らします。

とりあえず今日はおとなしくブログを書きます。

ここ数日スポーツのことばかり書いていますので、ほかの事を書きたいのはマウンテンマウンテンなのですが、スポーツカスタムにも、もうちょっとお伝えしたいことがあります故、もう暫くお付き合いの程を。

20090115_02
先日完成したスポーツのカスタム車両です。

ここ数回にわたってスポーツのカスタムを取り上げておりましたが、
それらの要素やヒデモのカスタムに対する考え方をうまく具現化できているとおもいます。

派手な要素や、「ここが見所!!」というような極端に目立ったところはありませんが、
シンプルに全体のラインを美しく且つセンスよくまとめることに神経を使いました。

20090115_011

さらっとしているような部分にも実は手を加えてたりします。

ハンドルの形状やタンクのマウント位置、フェンダーの形状、マフラーの取付け位置や角度、
細かなパーツのセレクトやマウントの変更により、大げさではなくシックなカスタムスポーツに仕上がっています。

シンプルコンパクトな外観の通り、前後ローダウンとシートの薄さにより足つきもよく、
若干幅広なハンドルにより取り回し、ライポジともに楽で、
女性にも無理なく乗れるぐらいの扱いやすさになっております。

もちろんシートの薄さが乗り心地をスポイルするというようなことは一切ないです。

今 回のスポーツはご希望によりこのようなスタイルですが、各部を変更することで、また違ったテイストにも出来ます。それこそ、前回のブログにも登場している ような鳥居バーや、プルバック気味のものをチョイスするのもありですね。そして変更した個所に合わせて各部のバランスをとるのはヒデモのセンスにお任せく ださい。

(写真では、サイズ感等なかなか伝わりにくい部分もありますので、お気軽に実物を見に来てください。)