SPORTSTER

2018-01-28

最近ご購入されたスポーツスターXL883L(2017)

お子さまとのタンデムをしたいとのことで、

・ダブルシート

・足が届くタンデムステップ

・キャリアー

の製作のご依頼です。

 


一緒に跨って頂くとこのような感じ。

 

ステップはかなり高い位置に取り付けなければ。

余裕があるシートと背もたれも必要そうです。

 


シートはしっかりとした長さのダブルシート。

タンデムステップはマーキングした位置に来るように。

背もたれ兼キャリアーは比較的簡単に取り外しができてスケボーを括り付けたりしたい。

という事でシミュレーション。こんな感じかな~

 


キャリアーの見た目については”お任せ”でしたので、なんとなくスケボーが似合いそうなデザインに

していこうと思います。

ざっくりと考えて、図面製作。

紙で試作。

何度かの修正を経て、煮詰めていきます。

 


材料を切り出して仮組。

 


シートは一足先に完成。ダイアモンドステッチ。

 


パウダーコートをかけて完成です。

背もたれには、あとからクッションを取り付けできるようにしています。

キャリアー部分も拡張可です。

脱着は簡単(工具付き)、荷かけフックを要所に配置。

 

タンデムステップはこのような感じで製作しました。

アタッチメントを取り外せば、通常の位置に戻せます。

 

お待たせしました。

タンデム楽しんでください。

ありがとうございました!

 

ワタリ