MAINTENANCE

2014-02-04

20140204_01

ハンドルワンオフ製作中の98年式1200S。
オーナーさまの確認を待って仕上げます。

20140204_02

出来上がったばかりのペイント。
あずき色+グレーでカジュアルに仕上げました。
近々全体をUPします。

20140204_03

76年式ショベルヘッド。
車検&整備でお預かりしましたがいろいろと
手直しが必要です。

20140204_04

ブレーキキャリパーがセンターに付いてないため
ボディー内側が当たってブレーキ効かず。

20140204_05

タイヤもおおきくセンターからズレていたので修正。

20140204_06

結局フロント回りは、ほとんど修正してよくなりました。
スプリンガー用のボルトオンブレーキキットですが
ボルトオンで正常に働くわけなく調整をしっかりしないと
怖い思いをしてしまいます。
足回りはとくにしっかりとしたプロショップでの取付をお薦めします。

20140204_07

ペイントをリニューアル中のダートスタイルなスポーツ。
雪解けに合わせて作業を進行中です。

20140204_08

スイングアームをショート化した後は
シート下のフレームをモディファイに移ってます。
後ろのフレームがごっそり無くなるとかなりシンプルで
かっこいい♪けど、このままでは乗れないので
これよりかっこ良くなるように製作進行中です。

20140204_09

ベースはSP-01
6年たってリニューアルしました。
リジットサスから11インチサスに変えてリアを18インチ化。
ワンオフでハンドル・Rフェンダー・ガソリンタンクにシートを製作。
イメージ一新でオーナーさまにも喜んで頂き感謝感謝です。

20140204_10

さてこちらは修理で入庫。
白煙が出るとのことでキャブを外してバルブをみると
しっかりオイルが燃焼室に落ちてます。

20140204_11

オーナーさまの確認も取れたのでヘッド周りを分解して修理に入ります。

20140204_12

元から付いていたローランドサンズ製のビレットホイールを
生かして製作した2006年式のラバーマウントスポーツスター。
ビレットのままでもよかったのですが、
シンプルなシルエットに合うようにブラックに染め上げて
車体バランスを整えました。

20140204_13

先週末に納車。
いっぱい乗って楽しんで下さいね。