アド萌え! 完結編

hidemo designer wakakoです。発熱と持病のギックリ首で休んでました、スミマセン……。

さてさて、本日ご紹介するのはブログ内でも数回お伝えしておりました「アド萌え・ヒデモ禁断の雑誌広告出します」の完結編です。
掲載されている雑誌はもちろんHOT BIKE HAPAN #104 (The Cro-Magnons 甲本ヒロト I’m Wheelman特集号) です! 読まれた方もうお気づきになりましたか??

080930ad01

↑巻頭特集のすぐ後、隣のPは大英帝国よりルイスレザーAD、めっちゃカッコいいです~♪
表紙から14回ぺらぺらめくった所をチェックしてみてください。何だか今月のHBJは印刷紙のキロ数が軽くなった(薄くなった)ような気がする……90Kくらい? だから今までよりめくり易いですよ。

080930ad02

↑今回のADの為に書き下ろしたキャラクターとロゴ。ゴーグルやシルエット部分のドットのトーンがキレイに出たから一安心!

080930ad03

↑HBJのノンブルを独自に研究して作りあげた(完コピした)ヒデモのTELナンバーとURL表記。これはですね、いかにもADとして見られるのではなくあくまでも本の企画の一部みたいな演出がしたかったから、という制作コンセプト(笑)

080930ad04

↑わざと逆光のフォトをセレクト、そしてシアンを強調したネガぽいトーンに演出し奥行き感を出しました。東京湾の湾湾してる(ラウンドしている)空気感が漂ってくるでしょう!
フォトzai・ライダーHIDE・デザイン私、の超大作? 是非チェックしてみてくださいね!