HBJ×The Cro-Magnons 甲本ヒロト

hidemo designer wakakoです。
ついに出ました、HOT BIKE HAPAN #104です。今回ばかりは「俺VB派だしぃ~」という方も超必読!

巻頭特集! The Cro-Magnons 甲本ヒロト I’m Wheelman!!

あのですね、これはHBJ対VBとか、そういう問題では無くてですね(笑) 世界中全てのオートバイ乗りに捧ぐ、素晴らしい読み物なんですねー。

080927hbj01

テマエミソですが、この企画とインタビュー文章を担当させてもらいました。だから「買ってね!」と宣伝してる訳じゃないんです。
インタビューの内容が本当に素晴らしいんです! だから世界中のバイクファンに読んでもらいたいんです。自分で翻訳してネット配信したいくらい! ←そんなことしたらネコ社に怒られるだろうな(笑)

何故そこまで必読なのか!? それは私のインタビューテクが凄いのではなく、語り手の甲本ヒロトさんが発した言葉ひとつひとつが「初めてバイクに乗った頃にキラキラとトキメいてた感覚」を上手に表現してるからなのです。
……思い出して下さい。少年少女の頃「バイクってカッコいい~」と憧れ、教習所(免許センター?)に通ってたあの時代の感覚を……。

初心忘れるべからず、大人になっても子供の頃の心を忘ず、知識や経験をひけらかさず、おごり高ぶらず、見栄や片意地をはらず、素直に謙虚に感動や感覚を自然体の心でまっすぐ受け止めましょうね!

と言われているようで、思わず「すみませんっ」と謝ってしまいながらも自身の”汚れちまった悲しみに”対して憤りを感じてしまいました(私はね……)

何だかややこしそうな内容だな、と思わないで下さい。基本は明るく楽しい読み物ですからっ(笑)

080927hbj02

よく「ヒロトさんが好き」という話になると「あぁ、ブルーハーツの? 俺リアルタイムだからさ~」なんて知ったかする人が居ますが(笑)ヒロトさんはブルーハーツ以外にも多数ロックバンドを経験されてます。
今のThe Cro-Magnonsもとっても良いバンドです。だから「ブルーハーツの~」という固定概念は捨ててから読んでくださいね。
その方が激しいステージアクトやリリックからは想像もつかない、とっても暖かくて真実味のあるロマンチックなオートバイへの愛情が読み取れますので!