大人気! メカみつぐ氏のエンスト

hidemo designer wakakoです。 さて、ヒデモ常連さんから大好評(?)をいただいております、ヒデモメカニックみつぐ氏の試運転中スコっとエンスト動画の第二弾がUPされました(笑)
シフトミスによるエンスト場面が人気なんて不思議なのですが「みたよー、あのパンヘッドのエンスト動画、面白いね」という多数のメカみつぐファンからの声を耳にしまして…(笑)
きっと本人的には不本意だとは思いますが愛されキャラなのでしょうがない、うっかりエンストしちゃった時って自分の場面でも他人の場面でも遭遇するとなんだか笑っちゃいますよね。

071115nc01

今回はナックルヘッド、実は試運転ではなくて納車の為にお客様のガレージまで自走してお届けするという変則的な納車時に撮影したんです。(通常お届けの場合はトラックです)
なのでこのまま多摩川を離れて渋滞している川崎市街地まで突入…、大丈夫かな? (笑)

071115nc02

さて、工場ではホットロッドショーへ向けてそろそろ完成? エントリー車、MOD CHOPPER 3rdのタンクロゴペイント作業に突入しております。私も朝一番から緊張ドキドキで作業しています(ここで失敗したら水の泡…)
ロゴのデザインは出来上がっているのですが、ペイント位置やサイズ、ペイントカラーやピンストラインの太さなど、ミスるわけにはいかない項目がいっぱい…。原寸大でプリントアウトしてハサミで切り取り、実際の形状に合わせてペタっ。 いいんじゃないですか? カッコいいんじゃないですか? セレクトカラーも激シブ色(というか地味色?)で大人の男レーシングチョッパー、未成年立ち入り禁止的な雰囲気となっております。
ひょっとしたら地味すぎるので、例えばデートでホットロッドショーを見に来ているカップル(男=HDカスタム通、女=誘われたから付き添い)のケースだと、
(男)「ヒデモの黒いヤツ、あったじゃん?」
(女)「えー、そんな地味なの覚えてなーいっ」
てな展開になるかも…(汗) そのくらい地味地味なんです、ボディも小さいし、細いし…。会場に来られる方、たぶん何百台のエントリー車の中で一番地味なヤツ、どうか見落とさないでくださいね★ …でも地味カッコいいんですよ(小声)