CHOPPER JournalとHOTROD CUSTOM SHOW

ホットロッドカスタムショー25周年を総力取材した今号のCHOPPER Journal。

読み応えばっちりの内容と、いまや懐かしい記事なんかもちらほらと。

ホットロッドカスタムショーの思い出話しを踏まえながら、誌面をちょこっとだけご紹介。

HOTROD CUSTOM SHOW1992年からのポスター

1992年から始まったホットロッドカスタムショー。

10年目の節目となる2001年からバイクエントリーが開始されました。

翌年の2002年にはZZ TOPのビリーがゲストでしたよね。

2003年には West Coast ChoppersJesse James、

2004年は、Chopper DaveやCole Foster

あの時はチョッパー界のレジェンド達に毎年ドキドキしたもんです。

とくにCole Fosterの創るバイクには刺激を受けまくりでした。

それにしても、Hidemoがホットロッドカスタムショーに初エントリーしたのが2003年。

初めてのエントリーからもう14年って・・・w

このページは14年間の優勝カスタム車両のアーカイブ。

エントリーから3年目の2006年と2007年

この場で結果を残したい一心で製作したカスタムバイクが

BEST OF SHOWになりました。

その時に製作したMod Chopper 2 

翌年の2007年製作のMod Chopper 3

世の中は移り変わりが激しく、10年もたつともう昔のこととなってしまう。

そんな十年一昔にはなりたくないと思い製作したのを今でも覚えてます。

今でも自分の中では最高の一台と・・・

昨年のホットロッドカスタムショーに出展したInnocent chopper(無邪気なchopper)も

掲載されてます。みなさまにもぜひ書店で手に取って読んでほしい

ホットロッドカスタムショー四半世紀の大特集のご紹介でした。

hide