DAILY&EVENT

2009-01-17

・・・

工場に収まりきらないぐらいに羽を伸ばしているのは私、どうもみつぐです。

というのは半分冗談で、お・・・いやいやボス達がいない間に大掃除です。

20090117_01

うーん・・・ごっちゃり。何から手をつけていいのかわからん。

めげそうな気持ちを奮い立たせてやります。
整理整頓することでもっと気持ちよく効率よく仕事ができるはずですからね。

H 「○○のパーツ取ってきて。」

5分後

M 「ないっすよ。」
H 「うそん、絶対あるって。」

5分後

H 「(○○を片手に)ほらあるやん!」
(「うーん、ないなぁ」のバージョンもあり)

なんとも言えぬ徒労感に襲われるやりとりを、今まで幾度繰り返してきたことか・・・

何がどこにあるかすぐに探せるように「あるべきものがあるべき場所に!」
を合言葉に手を付け始めるも、なかなかどうして手ごわいじゃございませんか。

中でも外したノーマルパーツ達をどうしたもんかと悩みます。

20090117_02 20090117_03

かってにボランティアヒデモ開催しよっかなぁ・・・とかつぶやいてみたりするも、
パーツがかってに減ってくれるわけでもなく。

孤軍奮闘するのに疲れ外にでたら、空気の澄んだ冬の夕暮れがいやに美しいじゃないですか。

20090117_04

さて、がんばりますか。