DAILY&EVENT

2008-07-22

#003

こんにちは、ミツグです。

始まって早々サボり気味です。「1に更新2に更新、3、4がなくて5に精進」だそうです。

さて、ばらばらにしてから塗装の下準備や細かい仕上げなんかが、地味に進められております。

ヒデさんは塗装ブースにこもりっきりでパテ研ぎをしたりサフェ吹いたり連日粉まみれです。

(パテ研ぎ後の粉だらけな塗装ブース↓)

080722mtg01

粉にやられた後には、シンナーにやられる段取りになってます。

明日あたりヒデさんの口元が緩んでてもゆるしてあげてください。

で、自分は光物を。

080722mtg02

昨日は1階で自分がステンやアルミのペーパーがけを、2階でヒデさんがパテ研ぎをしてて、

あの空間で聞こえるのは、「シュッシュッシュッシュ」って音だけで知らない人が入ってきたら、

相当気持ち悪い絵ずらだったろうなぁと思われます。しかも原始人ばりによごれで顔真っ黒やし。

よく「顔すごいよ」ってゆっていただけますが、一瞬ドキッとします。

顔がすごいって・・・。

まあ、顔や手を汚しながら美しいものを造るべく頑張っております。

そんな汚れを落としてくれるのが・・・

080722mtg03
「メカさんたちのハンドソープ」!!

もうジャケ買いですよ。

このドクドクしい色とネーミング。手が荒れそう・・・