DAILY&EVENT

2008-10-14

#016

どうもみつぐです。みなさん3連休はどうでしたか?
久しぶりにバイクに乗って不都合個所を見つけちゃった人も多いのでは?
そんな方はどうぞお気軽にお問合わせください。

逆に、毎日毎日乗っている間にはじめの本調子を忘れて、
足回りなんかがへたってきてることに気づいていない、なんてこともよくあることですね。

取り返しが付かなくなる前にこまめに点検整備をしましょうね。

しばらくメンテナンスをしていない人はメンテナンスをすることで、
気持ちよく走れるようになりますよ。

で、ビューエルカスタムのお話です。

おわんですが、下部分の形が大体出来上がりました。

081014mtg01

カウルの下部分の処理がそのままフェンダーになっているような形状です。

このあたりでそろそろフェンダー製作に飽きてきたようで、
タンクに取り掛かり始めました。

針金でおおまかにイメージを形にしていきます。

081014mtg02

針金というか溶棒ですね。まげて点付けしていきます。
それをもとに厚紙で方を取り、鉄板を切り出します。

そこからまた板金作業がはじまり、2つ目のおわんが形になっていきます。

081014mtg03

じゃん!・・・なんだかすごいことになってますね。
さてさてヒデさんのイメージはいったいどこに行くのでしょう・・・