メカミツグのつぶやき#015

三連休?なにそれ? どうもみつぐです。

昨日の出来事ですが、連休を利用して遠出しようとしていた常連のOさんが富士山のふもとあたりで片肺に。
バルブ周りのトラブルでどうしようもなくなってしまい、急遽レスキューに行きました。

決してニヤニヤした不謹慎な顔を見せることなく、紳士的にピックアップをしてまいりました。
残念ながら富士山は綺麗に見えませんでしたが、軽トラに重装備をしたFLをのっけて男2人でランデブーです。
なかなか悪くないです。

みなさんも出先でのトラブルにはご注意あれ。

そして壮大なビューエルプロジェクトですが・・・目に見えてはすすんでおりません(汗)
が、水面下ですすんでいるのですよ・・・ですよね?

お椀カウルにステーが付きました。

081011mtg01

大まかな形が出来上がっていく過程はわかりやすくて、見ていても面白いですが、
それ以降の、マウントの方法を考えてステーを造ったりといった部分はなかなか地味で根気のいる作業です。

脱着性の良さ、強度、見た目の美しさ等すべてが高いレベルに達しているステーを造る、
というのは、ぱっと見ではわかりづらい部分ですがとても重要なんです。

せっかくかっこよくなりそうなものも、その作業の出来によっては
とんでもないものになる可能性をはらんでいるわけですね。

そして装着です。

081011mtg02

メーターのマウントも兼ねてます。
奥のほうのギリギリのスペースにセットです。

でも、上から見たらカウルで隠れて見えなさそうですね。
さてさて、どうなるんでしょうか?