メカミツグのつぶやき#012

連日の配線作業で麺類を見るのが嫌になっておりますのは、どうもわたくしみつぐです。
みなさんの配線生きてますか?

残念ながらサイドバルブの配線は死んでいましたので、一から引きなおしております。
旧車なので、昔のコタツの線みたいなのを使ってやります。

081006mtg01

ちょっとした時にチラッと見える配線がテラテラした被服をかぶっていたらげんなりしますからね。

それにしても古いバイクの配線はシンプルでいいです。
マニュアルの配線図もシンプルで、しかも解りやすいイラストで構成されているので親しみやすいです。

081006mtg02

ほぼ出来上がっているので後はちょっとしたパーツが届けば配線も終了です。
エンジンがかかる日も近い!?

さて、奇想天外な2人はというと・・・

081006mtg03

フライスにビューエルのホイールをセットしてますが・・・
さてさて何をしようとしているのやら。

それにしてもビューエルのホイールはヒデモらしからぬ太さですねー。

で、キング・オブ・キソウテンガイのヒデさんは、板金をしております。
あるものからインスピレーションを受け、それをもとに型紙を作り、1枚のシートメタルが・・・

081006mtg04

こうなりました。

ダイジェストでお送りいたしましたが、この半円の物体がいったい何に使われるのかはまだ秘密です。

気が付けば後2ヵ月後には・・・なんですね。
ちょっとづつですが、エンジンがかかり始めているような雰囲気がただよっておりますが、あまり考えないようにしております。