DAILY&EVENT

2008-05-20

From Italy #04

hidemo designer wakakoです。
只今イタリア、Chianti Hillsのラリーイベント2日目です。
このイベントはキラビやかなカスタムショーでは無く地元のHOG(ハーレーオーナーグループ)バイカーのお祭りといった感じで小さな規模。
昨年参加したカスタムクロームヨーロッパのイベントはとてつもなく盛大だったので比較すると…ちょっとビックリです。

080518italy01

↑これはカスタムグランプリの最中。北イタリアというお土地柄? お客さんのHOGバイカーはみんなストックのツインカムとラバーマウントスポーツが99%。
なのでカスタムバイクと言えども日本とはちょっと違うピカピカとした雰囲気が漂っています。

080518italy02

審査員は日本でもお馴染みのアメリカ人ビルダー、コールさん(サリナスボーイズ)、ジェフさん(ヒップポッドロームスタジオ)、ビリーさん(ブリングスサイクルズ)のお三方。
…で手前のHOT RODなサイドバルブに注目。

080518italy03

↑なんとグランプリ獲得! おめでとうっ。1000台くらい中の999台がツインカムなのにポツンと1台だけあったサイドバルブが優勝です。
まさに君こそ真のワンパーセンター! (いや1%以下か…) というわけで便乗して跨がらせてもらったフォト。

080518italy04

↑このサイドバルブのオーナーはベニスでGASOLINEというBARをやってます。腕に「ヴェネツィア」タトゥがあります(笑)
DVD「CHOPPARTY」をプレゼントしたらメッチャ気に入ってくれてその後ビール20杯くらいご馳走してくれました。
是非ベニスへご旅行の際にはBAR GASOLINEにてチョップパーティをご覧下さい(笑)
「俺の店ではフットボール中継は流さない、エブリディジャパニーズチョッパームービーさ! 」(彼談)

080518italy05

↑ライドオンパフォーマンスを頼まれ慌ててMOD CHOPPER×2の圧縮を確認…「こんな事になるならセル付ければヨカッター」ちょっと泣きそうになってます。
しかしパフォーマンスは悪天候で中止…「もぅ次から絶対セル付けよーっと」HIDEの決意表明inイタリアでした(笑)