スタージスの最新フォトをゲット

hidemo designer wakakoです。 現在、アメリカ最大のバイクフェス、スタージスへ出張中のヒデモカスタムバイク、MOD CHOPPER 2。 最新フォトをゲットしました。スタージスバイクウィークのオフィシャルサイトより抜粋です。 参加しているカスタムショウ、ワンワールドチョッパーズは現地時間の12日に終了しているので、今現在はひょっとしたら搬出? もうイタリアへの帰路についてるかもしれませんが。

070814oneworld01

かっこいいディスプレイ、すごく美しいですねぇ。 お祭り自体もとっても盛り上がってて大盛況みたい。 私も現地へ行きたかったなぁ。MOD CHOPPER 2は現オーナーのイタリア人ジョバンニさんのご尽力によりココにいるので、ヒデモは何もしていないんです。 本当は観光がてら行くつもりでウキウキしてたんですが現地までのエアーの値段を見てビックリ…(泣) スーパーハイシーズンのお値段でした。 しかも主催者のリクターさんから「バイクさえ来れば大丈夫だから、お金高いのに無理しないで」なんて気を使ってもらって。 カスタムバイクは強いですが、人間は弱いです、ヒデモ…。

070814oneworld02

MOD CHOPPER 2のバックパネルに飾られてるアート達。この「ワンワールドチョッパーズ」はカスタム、アートそしてカルチャー、というとても創造性ゆたかなショウ。 じーっと見ると、あ! フィンランドのケミカルチョッパーをモチーフにしてる作品が! わかりますか、左のオレンジのフレーム。 VIBES誌で活躍している絵描きのTOMOBE氏、写真家のKin氏、HOT BIKE誌で活躍している写真家のISOBE氏も作品を提供しているんですって。

070814oneworld03

日本人ビルダーはヒデモのHIDE以外にFour Speed GarageのKimura氏、Satsuma Cycle WorksのIshihara氏が招かれています。 インディアンモーターサイクル会社KIWIのサイトに出展一覧やショウのコンセプト紹介があるのでチェックしてみてください。

070814oneworld04

しかもイベントゲストでこんな大物が出演してるのを発見。アメチョ親子じゃないですか~! いいなぁ。私も会ってみたいなぁ、タトル親子。MOD CHOPPER 2の感想が聞きたいな、「ザッツ、オールドスクール」って言ってくれたかなぁ(笑) でもマイキーは来てなかったみたい…残念!