CUSTOM

2008-10-18

hidemo designer wakakoです。
今朝めっちゃ早い時間に何故か自宅へ××運輸さんがテンションアゲアゲで「工場が開いてなかったからコッチ持って来ました♪」と「みたらし団子」の段ボールに入った荷物を持って来ました。
何故ヒデモ宛の荷物を自宅へ? 朝7時からバイク屋開いてないでしょフツー?? しかもみたらし団子??? 疑問ながらにラベルを見ると「バネ?」……。

081018bane01

しょうがなくそのみたらし団子段ボールを持って出勤してみると「おー、ついにキター!」
ビルダーHIDE、メカみつぐ、天才ワタリさんまで全員アゲアゲ(笑)

081018bane02

じゃーん! 実はみたらし団子はワンオフバネ for Buellだったのでした!! 巻き数を増やす加工を発注していたんですねー。
「これで巻き数1.5倍かぁ」「外径ちょっと太くなってません?」「干渉しないかな……」何でも発注する際に全員でもの凄くショックスプリングの研究していたそうで……。

081018bane03

そして装着! 強そうでカッコ良い!! さすがは走行重視のヒデモスタイル、足回りにはとことんコダワります。