謎のマウス風味! 新パーツ

hidemo designer wakakoです。 おや? ヒデモの大将、ビルダーHIDEがパソコンをしていますね。いつもは1階の工場フロアに常勤しているのでオフィスに居るなんで珍しい…。

071019carb01

近寄ってみると…、なんだーそのマウスっ(驚) めちゃ輝いてるー。しかもスゴいデザインされてるー。いったいコレはなあに??

071019carb02

じゃじゃーん、実はヒデモただいま製作真っ最中のスーパーカスタムEVO、MOD CHOPPER 3rdのために ワンオフ製作した、スクリーミンイーグル×HOLLYツインバレル形状キャブ吸気口にジャストサイズのカバーだったのです(!)

071019carb03

ちいさーいっ。手のひらサイズで人間工学に基づいてるような感じー(笑) こんなにピッタシサイズに設計しちゃって吸気出来るの? …フロント側サイドにクリリンとした楕円形の口が付いていて、そこからバカバカ吸気できるシステムになっているのデス。

071019carb04

ヒデモ大好きアルミ合金7N01を溶接、フライス、手作業バフで仕上げた、ピカピカで強くて軽くてグッドデザインなコチラのカバー。今後の予定はブラスト加工計画やら塗装計画やら、まだまだ完成形では無いらしいデスが。 それにしてもセンターの立体切断ライン、なんともレトロモダンな暖かみのある感じのデザインですよね。マウスカバーとしてIT業界でも人気になるカモ…(ならないだろうなぁ…)