特別企画! スーパーカスタムMOD CHOPPER 3rdその4

hidemo designer wakakoです。 三連休の特別企画! スーパーカスタムMOD CHOPPER 3rdを公開しよう、その4です。 今日はテールライト編…。今までのヒデモカスタムMOD CHOPPERシリーズ1stと2ndは共にサイドテール加工でしたね。 やはりチョッパーカスタムの王道と言えばサイドテールナンバープレートステー加工…、やっぱカッコいいからね。 しかし3rdは違うんです。メチャ近代的なんです(!)

071007turn01

ほら、リアフェンダーに何か着いてる…コレはもしやテールライトでは?? そうです、LEDテールライトシステムをフェンダー内に埋め込んでしまったのです(!) やー、これはスゴいテクですよー、だってこれでも脱着製も考慮されてる設計になってるんですから。 レンズやら基盤やらを外す時には裏側のボルトを1本取るだけなんですねー(驚)

071007turn022

あれ? このワンオフ製作セパハン本体にそれぞれ着いている凹みってなんだろう…。 もしや、これってフロントウインカー?? テールライト埋め込み方式テールライトと共通のデザインになっていてバランス二重丸ですねー。 実はコレってLEDシステムでパーツ内に基盤を埋め込み配線をし、レンズにシルバーメタルスモークシート(ヘルメットのシールド等に採用されている金属質感のシート)を貼っているんですよ。 こうする事でウインカーが主張しなくなるのでセパハンの造形美がさらに引き立つんですねー、これってナイスアイデアすぎるかな! (まだ未完成の企画段階なのでネタバレ注意デスよー)
※バイブズMTGに行かれたミナサマ、お疲れさまでしたー。(東名でたくさんハーレー見ました)
※追伸、ノリックさんが我が町川崎で亡くなってしまったコト、ご冥福をお祈りします…。