Go With MOON

「そろそろ始めます」ってブログUpしたの覚えてますか?

今日は、2週間たった今の状況をUpします。

コンセプトでも何でもないんですがgrasstrackってジャンルの

レースがあるんです、そのバイクがかっこよくて。

下の写真のようなバイクです。けっこうガチャガチャなんですが

昔から好きでHidemoで作るバイクのイメージソースになってたりします。

今回もgrasstrack+chopperな感じでやってみようーって感じ。

でっ、8/20日の段階。10日以上なにやってんねん、って進み具合ですが

こんなラフなスケッチでも大きな一歩なんです。

grasstrack racerと全違うんですが、あくまでイメージってことで。。

段ボールカスタム。

たかが段ボールされど段ボール。

けっこう重要ポイント、まじですw

段ボールカスタムで大きさが決まったら、お次は発砲スチロールで

3次元へ。ブログ書きながら思いましたがそーとーアナログですね。

発泡スチロールの型から5052アルミ板を切りだしてあとは絞ったり、

伸ばしたり、曲げたり、丸めたり、叩いて叩いて形を作ります。

この時点でまだボコボコなんですが、待てないタイプなので

先に進みます。

上面のイメージ。

これはこれは雑、、、あくまでイメージってことで。

次回は上面を板金して合体♡予定。

今日はここまで、いいバイクが出来そうで楽しみです。