すっきり、883のメーター!

hidemo designer wakakoです。 883スポーツスターの、スピードメーター。純正のモノってナナメにニョキっと飛び出してて、視界内でちょっぴり邪魔(?)ですよね。 私はめっちゃスピード気にしてるんです…みたいな。トリップだって走行中にいつでも必要な訳ではないし…。

070910mt01

他車種みたいにタコメーターもあって「いつでも回転数に合わせてシフトチェンジするぜ」みたいなコダワリ派の場合なら視界内が必須でしょうが、残念ながら883モデルにはタコメーターが標準装備されていませんし…。

070910mt02

というわけで純正のスピードメーターを加工して「ニョキっ」の装着ポジションを移動してみました。 ほら、スッキリ。キチンと美しい位置に収まっていて、なおかつ見やすいデスよ。 純正のメーターダッシュにオリジナル製作したカラーを溶接し、通常のメーターマウント穴を利用して装着してみました。

070910mt03

どこからから見てもスッキリしてます、イイね。メーター下にチョコンと見える赤と緑のLEDがNとOILです。 主張が無くてイイなぁ、乗り馴れてる方には小さくて最適ですよね。 これから配線と位置合わせ、仕上げ後、塗装して装着です。このカスタム、なんだかイイ感じでしょう。 ヒデモカスタムバイクのMOD CAFE 3にもコチラのメーターダッシュ加工法が採用されていますよ。