CUSTOM

2008-08-21

hidemo designer wakakoです。
本日HIDEはパンヘッドのブレーキワイヤーの長さを変更しています、その作業風景を少しご紹介…。

080819handa01

↑取り出したのは短くしたブレーキワイヤーとハンダポット一式。
ワイヤーケーブル先にタイコ(引っかかり部分)をハンダ接合しています。

080819handa02

↑ワイヤーケーブル先をヨってタイコを通してから先端を開いてハンダが良く絡むように形付け。
その後ハンダポットにハンダを溶かして漬け込み開始。

080819handa03

↑お鍋のチーズフォンデュを想像してみてください(笑)…全体的に入り込むようにからめます。

080819handa04

↑ハンダが全体的に流れ込んだら引き上げて少し乾燥、そしてハンマーで形をキレイに…。

080819handa05

↑完成! いいじゃないですかぁ!! まるで市販規格品ケーブルエンドみたいですねー★