カスタムビューエルプロジェクト

hidemo designer wakakoです。
年末へ向け本格始動を開始したヒデモの新しいカスタムバイク、ビューエル・スーパーカスタムプロジェクト…。
その全貌は……、モビルスーツ? アキバ系? 様々な憶測がアチコチで飛び交っている模様です(笑)

081009buell01

↑なんだかやけにモッコリしていますが(笑) ……これってエロかっこいい! のかも???
詳しいプロジェクト進行状況は当サイトの登録専用コンテンツ「ログインONLY」内でメカみつぐ氏がネタバレさせてますので是非覗いてみて下さいっ。

081009buell02

現在ヒデモストアのモーターサイクルコーナーにUPしていますサンダーヘッド・アイアンスポーツスターのサンダー君。
多数お問い合わせ、実にありがとうございます!!
実は私たちもあまり知らなかったのですがこのサンダーヘッドという希少ヘッド、30年前アイアンが現行だった頃にXRエンジンのファンへ向けてカリフォルニアのカールロビンソンさんが創り出したチューンパーツだそうです。
何でも当時XRってのはプロレーサーだけが購入できるという車輌だったそうで、マニアにとっては憧れの(夢の)エンジンだったそう。
そこで「大衆向けのXLHをXRに出来たらいいなぁ」と思いつきアルミでこのサンダーヘッドを開発し発売、45馬力しかないXLHもこのヘッドを装着すれ ば70馬力へと劇的にパワーアップ、ゼロヨン記録もXR1000とほぼ同じタイム、と大成功したのですが価格が高すぎてぜんぜん売れなかったそうです (泣) カワイソウ……。
(↑昨日立ち読みした本に記載されてたエピソードをそのまま受け売り流用)

どうですか、そんな歴史的バックボーンを持つ希少サンダーヘッドのサンダー君。
お問い合わせお気軽にどうぞ、お待ちしておりますっ。